【共催団体紹介】カンボジア教育支援団体ちょんれ~ん

こんにちは! カンボジア教育支援団体ちょんれ~んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは“カンボジアの子どもたちの教育環境を充実させ、将来の可能性を広げる“ことを目標に、
カンボジアのシェムリアップにあるIPO語学学校に通う子どもたちと、シェアハウスで暮らす子どもたちの支援を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光業で成り立っているシェムリアップでは外国語を習得することにより、職の選択肢を大幅に広げることができます。
私たちは、子どもたちが安心して生活でき、より充実した環境で勉強できるよう活動しています。

私たちは学生団体ということもあり、子どもたちと頻繁に会うことは難しいです。

そのため、カンボジアにある「チョルモイツアーズ」という日本人の経営している旅行代理店と団体提携し、
年に2回のスタディツアーに参加してカンボジアへ行ったり、現地の声を聴いたりすることで、
現地の情報、状況、必要としていることを把握し、一方通行の支援にならないように気を付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンボジアの子どもたちの作ってくれたミサンガや、カンボジアで買ってきた雑貨等を大学や地域のイベントでの販売したり、
チャリティーコンサートを開催したりすることで得た収益を、カンボジアへ送っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年度のPARACAPでの寄付金は、
子どもたちが学校へ通うため、生活のために必要な日用品や食費、電気代等に使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も昨年同様、IPO語学学校と、その語学学校に通う子どもたちの暮らすシェアハウスの維持費用に充てさせて頂きます。

カンボジア教育支援団体ちょんれ~ん
 https://chance-cambodia-love0613.jimdo.com

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone