【共催団体ブログ:PARASAIYO(パラサイヨ)】

こんにちは、PARACUPの共催団体のひとつ、PARASAIYO(パラサイヨ)です。
快晴に恵まれた5月5日のPARACUP2019においてPARASAIYOを支援してくださったランナー・ボランティアスタッフの皆様、
ならびに心温まる大会を開催してくださった一般社団法人PARACUPの皆様、あらためてありがとうございました。

皆様のおかげで、今年も無事に支援先であるフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの進学支援のための寄付金を届けることができました。

私たちは8月23日から26日まで現地の施設を訪問してきましたので、その時の様子を少しご紹介したいと思います。
初日は滞在先のホテルに到着後、CMSPの代表であるダイナさんを始めとしたスタッフの方々とのミーティングで、お互いのこの1年間の活動や近況の報告をしました。

二日目・三日目は実際に施設を訪問する日となり、
初めて参加したメンバーは子どもたちから歌とダンスで歓迎を受けました。

またPARASAIYOのメンバーも、モノづくりやゲーム、ダンスなど日本から様々な企画を準備していき、
子どもたちとの交流を図りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、来年3月に高校を卒業する子どもたち6名の激励会も行いました。

高校を卒業して新たな道を進む子どもたちからは決意表明、
そしてPARASAIYOからは今までもこれからも、みんなの明るい未来のために応援しているよというメッセージを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして最後の日の夜は毎年恒例のダンスパーティーとお別れのパーティー。
また来年も絶対に会いたいねという気持ちを胸に、日本に戻ってきました。

私たちは、支援する子どもたちに直接会って交流する精神的な支援、そして進学のための金銭的支援の2つを柱として活動しています。
年間を通じて様々なイベントを企画していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

PARASAIYO(パラサイヨ)
http://parasaiyo.net/
https://www.facebook.com/Parasaiyo.jp/
https://activo.jp/articles/64870

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PARACUP2019大会報告
http://www.paracup.info/history/history_2019

PARACUP2019フォトギャラリー
http://www.paracup.info/photo_2019

 

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone