無理なく続けるランニング:山本潤さん

こんにちは。

PARACUP編集部です!

今回はキャスターとして活躍されている山本潤(や)さんに伺いました!

FullSizeRender [846858]

編:山本さんがランニングを始めたきっかけは何だったんですか?

や:私は元々運動はしていなかったんです。

編:そうだったんですね!

や:はい、ある時友達に巻き込まれて運動を始めました。

それもトライアスロンでした。

編:いきなりそれはハードですね。

や:かなりハードでした。

トライアスロンはチームもあったので5年間は頑張りましたが、

チームが一度解散してリセットしたのもあり、

今は残っているのがマラソンですね!

編:なんでマラソンだけが残ったんですか?

や:それはチームがあって友達が出来るのが楽しかったからです。

編:一人ではないことが大きかったんですね。

や:一人だと辛くても友達と話しながら走ると走っていることも忘れるぐらい楽しいですからね。

編:走っているのを忘れられるのはすごいですね!(笑)

や:はい、ひたすら走っていますからね!

 

編:山本さんは大会も出られているんですよね?

や:はい、今までハーフマラソンに6回出ました。

編:かなり大会にも出ているんですね。

や:そうですね。

友達に誘われて駅伝にも出ています。

普段の練習もそうですが、色々な道を走って、知らない道を知ることが好きなんです!

編:マラソンを楽しむコツは色々なところを走って景色や道を楽しむことなんですね!

IMG_3079 [1175078]

 

 

 

 

 

 

 

 

編:今日の恰好もそうですが、山本さんのウェアやシューズはとてもおしゃれですね。

や:ありがとうございます。こだわりを持っているので!(笑)

編:そのこだわりぜひお聞かせください。

や:はい!

やはり女性としてランニングウェアもファッションとしてこだわりたいし、

周りから褒められると嬉しいですからね。

編:ウェアやシューズも今は本当に色々ありますし、普段でも着たり、

履いたり出来そうなくらい

おしゃれなものもありますもんね。

や:そうなんですよ!

色も普段とは違う派手なものにしたり、カラフルなものを選んだりしています。

みんなでお互いを褒め合って楽しんでいます(笑)

まずは恰好が大事ですからね!

IMG_3080 [1175076]

 

 

 

 

 

 

 

編:色々とお話しを聞かせて頂き、ありがとうございます。

最後にランニングを楽しむコツ、続けるコツがあれば教えてください。

や:無理しないことですかね。私も無理しないから長く続けられていると思います。

それと、プラスアルファですかね。

編:プラスアルファ?

や:はい、私の場合はランニングをする時は必ず友達とお茶をする時間を作ります。

そこで近況報告をしたりします。

私にとって友達とお茶をする楽しみがあるから走るのも辛くないんです。

走る時間よりお茶している時間の方が圧倒的に長いですが!(笑)

編:笑

無理せずに楽しみながらランニングをすることが大切なんですね!

山本さんありがとうございました!

 

山本潤さんプロフィール

千葉県我孫子市出身

所属事務所:ジョイスタッフ

お天気キャスター、スポーツキャスター、ゴルフキャスター、リポーターと幅広く活躍中。

趣味:ゴルフ、マラソン、トレイルラン

 

ブログ:http://blog.livedoor.jp/ymotojun/?blog_id=134508

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone