【自分に出来ることを行動に:ミスターワールド 前田一翠】

こんにちは。PARACUP編集部です!

今年のPARACUPに協力をして頂けることになったミスターワールドの5人。

ミスターワールドとは毎年開催されている世界三大ミスコンテストの1つで

最も歴史ある世界最大規模のミスコンテストです。

そのミス・ワールド機構が開催する世界でも珍しい男性版コンテストです。

ミスターワールドの5人はランナーとして参加をしつつ、

PARACUP当日を盛り上げてくれます!

今回は前田一翠(以下ま)さんにお話を伺いました!

maeda1

 

 

 

 

 

 

 

 

編:前田さんがPARACUPに参加しようと思った経緯は何だったんですか?

ま:今回、ミスターワールドメンバーの安藤からの提案で、参加しようと決断しました。

参加するからには、少しでも自分達に出来る事はないか考え、実際に行動したいと思っています。

編:自分に出来ることを行動を考えて、行動に移すのは大切なことですけど、

実行するのは簡単なことではないですよね。

ま:そうですね。でも、自分に出来ることもあると考え、出来ることをしたいと思っています。

 

編:前田さんがミスターワールドに出場したきっかけは何だったんですか?

ま:MR.WORLD JAPANに参加する事で、世界大会に出場出来ると知り、

日本人モデルとして、アピール出来るチャンスだと思いました。

編:世界にアピールしていくいい機会だと思ったんですね。

ま:はい、やはり世界にもアピールしてやっていきたいですからね。

編:大きな目標がある方が、それに向けて頑張っていけますからね!

image [150006]

 

 

 

 

 

 

 

 

編:今までにチャリティーイベントなどには参加したことはありますか?

ま:ワールド・ビジョン・ジャパンというNPOでの活動をしていました。

編:ワールド・ビジョン・ジャパンと言うと世界の子ども支援を行っている団体ですよね?

ま:はい、そうですね。

編:子どもの支援に繋がるというのはPARACUPと共通のものがありますね!

ま:はい、子どもたちのために出来ることをしたいですからね。

 

編:前田さんは普段から何かスポーツは行っていますか?

ま:今まで、セーリング、ライフセービング、野球、など様々なスポーツを経験してきました。

編:たくさんのスポーツをされてきたんですね!

ま:はい、スポーツが好きなので!

なかでも、5歳の頃から始めた空手は、今現在も続けています。

2020年のオリンピックでも、空手種目が残っておりますので、

この機会に、もっとたくさんの人々に、日本の武道空手を知ってもらえる活動をしていきたい

思っています。

編:日本の伝統武道を本当に多くの人に知ってもらいたいですね。

image [150005]

 

 

 

 

 

 

 

 

編:今回PARACUPに参加して頂くことになりましたが、

PARACUPの印象、イメージはどのようなものですか?

ま:子どもたちの支援のためのチャリティーランニングイベントというy

イメージですね。

編:前田さんの言う通りPARACUPは世界の子どもたちのために

行っている大会ですからね。

 

編:最後にPARACUPへの意気込みを聞かせてください。

ま:今回、この企画の為に声をかけてくれた、メンバーの安藤には、感謝しています。

編:安藤さんの声掛けからミスターワールドの皆さんが参加してくれることになったんですよね。

ま:はい、そうですね。

参加させて頂く事になったので参加する皆さんと、楽しくイベントを行いたいと思います!!

編:前田さん当日は本当に楽しんでくださいね!

ありがとうございました!

 

前田 一翠
身長:186
出身地:熊本県
趣味・特技:セーリング、空手

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone