木のぬくもりを感じる首飾り

まだまだ寒い時期が続いていますが、みなさんお体の具合はいかがですか?
インフルエンザも流行っているので、うがい手洗いは徹底してくださいね!

さてPARACUP2018では、ランナー・ボランティアとして参加される方には、参加賞のTシャツと完走賞の首飾りをお渡しします。
毎年変わるそのデザインに、Tシャツやメダルのファンがいるぐらいなのです!

Tシャツもメダルも、大会のコンセプトに合わせて毎年事務局のメンバーが知恵を絞り、多くの協力者の力を借りて作成しています。
今日は作成中の首飾りの制作を協力してくださっている「株式会社KPI 間伐材事業部 forest of earth」の紹介をしたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木のぬくもりや優しさを感じるデザインを考えている今年の首飾りイメージ写真です。

‐なぜ、木のメダルなの?

みなさんは、「間伐(かんばつ)」って聞いたことありますか?
あまり聞きなれない言葉ですよね。
木を育てるのに必要なのは、空気と水と土と太陽光ですよね。
間伐とは、生い茂ってしまった木々を手入れしてあげることで、太陽光をしっかりと一本一本に届けることができるようになります。
株式会社KPIでは、間伐材を使った商品を扱っており、国内の森林を守っています。
同社は海外の安い木材が国内に流通して以降、国内の林業は衰退し、国内の森林を保育するための間伐を十分にしていくことができなくなっている課題に直接向かい合い、地球の環境保全につながる活動をし続けています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社KPIさんの未来につながる活動に共感し、是非今年の大会を一緒に盛り上げてほしいという想いでお声がけしたところ快く受け入れていただきました。

メダルのイラストは支援先の子どもたちが描いたものになっており、木のぬくもりだけでなく、子どもたちとつながるきっかけになってくれたらと私たちは願っています!

実際のメダルは、大会当日までのお楽しみです♪
楽しみにしていてください!

 

≪大会エントリーがお済みでない方はお早めに!想いを未来につなげよう!≫
http://www.paracup.info/about/entry
ボランティアスタッフの申込締切:2018年2月18日(日)まで
ランナーエントリーの申込締切:2018年3月4日(日)まで

 

【株式会社KPI 間伐材事業部 forest of earthについて】
もともと鉄板をプレス加工することを得意とする町工場。
数年前より木をプレスで抜く技術を開発し、木製うちわなど木製品の販売を開始。
これからの地球・森林環境のために間伐材を使うことを一つのテーマとし、国産間伐材の商品開発をしていきたいと考えている。
http://forest-earth.com/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
PARACUP2018~未来につなぐ・つながるTASUKI~
2018年4月8日(日)開催
種目:リレーマラソン(3h)、10km、5km、親子RUN、キッズRUN
ランナー・ボランティア募集中!
http://www.paracup.info/about/entry
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone