【#PARACUPの思い出(事務局メンバー編)】大学生でインターン事務局員として参加したことが、今カンボジアでNGOで働くことにつながっています。

こんにちは!現在はカンボジアでNGOで働いていますはるおです。

私は事務局でインターン生という大学生メンバーとして、当日会場を盛り上げる祭りチームでずっと活動していました。
どうやったらパラカップが盛り上がるか、来場したみなさんが楽しめるコンテンツを考えていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは、大学生の時にかものはしプロジェクトのゆるかもという学生団体に所属していました。

そこで事務局をしていた先輩からの紹介でした。

当時大学生だった私は社会人の方に関わる機会はあまりありませんでしたが、
事務局のほとんどの方が社会人で働きながらもいきいきと活動している姿を見て、
一緒に活動していく中で働き方やいろんな人との関わり方を学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はカンボジアでNGOで働いていますが、
パラカップの方々に将来について相談していくなかでいろいろなアドバイスを頂き、
現在本当にやりたいことを仕事に楽しく働けているのはパラカップに参加したおかげだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会をつくるという経験をしたことは、
プラスしかありませんでした!

PARACUPは本当にあたたかくてほっこりする大会です。
事務局のみんなであれこれと考えているホスピタリティー溢れる大会他にありません!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

PARACUP2019~世界の子どもたちに贈るRUN~
2019年5月5日(日)開催
種目:ハーフマラソン、キッズRUN、5kmRUN、親子RUN、リレーマラソン
エントリー受付中!
http://www.paracup.info/

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone